Presented by ゼロ
スマッシュブラザーズ X information site zero
INFORMATION SITE zeroはWiiソフト スマッシュブラザーズXの攻略情報を取り扱っているサイトです。
GAME SOFT

スマブラX発売!
1/31待望のスマブラXがいよいよ。
inserted by FC2 system

ALL ATAR CAPTURE
ゲーム&ウォッチ
フィールドが狭いので、端によって、近づいたところをドーン!で楽勝!


クッパ・ルイージ・マリオ・ピーチ
まず、最初の難関。アイテムを駆使して、立ち向かっていこう。
ステージがマリオカートなので、カーが助けてくれる。


ディディ&ドンキー
滝登りステージ。トゲに当てれば秒殺です。
画面のはしから、ギリギリ攻撃すれOK

アイスクライマー
1回のダメージがでかいので、うまく立ち回らないとやられてしまいます。

ロボット
ここは、ノコノコやトゲゾー、カニの助けを借りれば簡単に倒せます。

ガノンドロフ・リンク・ゼルダ・トゥーンリンク
第2の山場。ガノンが常にスマッシュ攻撃を狙ってくるので、それだけはかわそう。
あとは、馬がやってきて、倒してくれます。

サムス
ここはきっちりタイマンなので、うまく立ち回って勝ちましょう。
ノーミスを狙うなら、あまりダメージを受けないようにしましょう。

ピット
床と天井の間で、上スマッシュを連打すればかなりのダメージを与えられます。
あとはスマッシュでとどめをさしてOK

スネーク
ここは、アイテムが多く、上に吹き飛ばされない限り生きていられます。
相手はのろいので、しっかりと立ち回りましょう。

ネス・リュカ
2人同時に相手をするのは、やっかいです。
しばらくすると、怪獣がでてくるので、うまく持っていけば、倒してくれます。

マルス・アイク
一人ひとりのリーチが長く、威力も高いのでやっかいです。
復帰能力が低いので、画面外での攻撃も挑戦してみましょう。

ヨッシー
ここもタイマン。足をバタバタさせるのに気をつければ
問題ないでしょう。

C・ファルコン
サービスステージ。ちょっとふっとばせば、勝手に落ちていきます。
逆に自分がとばされないようにしましょう。

ソニック
赤と青のくるくる回るやつを起動して戦えば、有利に戦えます。

カービィ・デデデ・メタナイト
ここも難関。カービィがちょこちょこダメージを重ねてきて、
デデデがスマッシュを放ってくる。ここを逃れれば、メタナイトとのタイマン。

フォックス・ファルコ・ウルフ
3人ともウザイです。囲まれないように気をつけましょう。
ここが真価を問われるところといっていいでしょう。

ワリオ
イベント、「かわせ」などをうまく利用して、無敵状態になって勝ちましょう。

ピカチュー・プリン・ゼニガメ・フシギソウ・リザードン・ルカリオ
ここが最後の山。計6体のポケモンを相手にするのは大変ですが、
狙いすましたスマッシュは絶対によけないと危険です。
ノーミス狙いで、ここで負けるのが一番残酷です。

ピクミン&オリマー
画面の端で攻撃すれば、10秒くらいでいけるときもあります。